メニュー

診療のご案内

当院の方針

  • 子どもたちの笑顔が溢れる暖かなクリニックを目指します。
  • 専門用語を極力使わず、分かりやすい説明をいたします。わかりにくい点があればお気軽にご質問ください。
  • 最新の知見を積極的に取り入れ、安全で有効性が確認されている医療を提供できるように努めます。
  • 地域の医療機関と連携し、入院や検査の必要がある場合など、必要に応じて適切に紹介いたします。
  • 当院は発熱外来として受診歴の有無に関わらず、発熱その他感染症を疑わせるような症状を呈する患者の受入れを行っております。※1

診療の流れ

  1. 一般診察の方:デジスマ診療アプリまたはHPからWEB予約で予約をお取りください(24時間可)。予防接種の方:電話でお問い合わせください。当院が予約をお取りいたします。
  2. 予約に引き続きweb問診票にお答えください。円滑な診療のためご協力をお願いいたします。問診票の内容に応じ電話で追加のご質問をさせていただく場合があります。
  3. 予約時間が近づきましたら駐車場車内や近隣の公園などでお待ち頂いております。到着されましたらデジスマ診療アプリでチェックインをお願いします※2。アプリをご利用でない方は電話でご連絡ください。
  4. 診察の順番が近づきましたらデジスマ診療アプリでご連絡いたします※2。連絡が来たら院内に入り待合室で待機してください。
  5. 診察の順番になればお声掛けいたします。
  6. 診察が終了し、計算が済みましたらお会計をお願いいたします※3。お会計の際に処方薬がある場合はお渡しいたします※4。

 

※1非感染の患者様との時間的・空間的動線の分離を行うため、診察前までお車の中か院外での待機をお願いしております。発熱または感染症の疑いがある患者様は到着されましたら院内に入るまでにまずお電話でご連絡ください。感染対策としての時間的・空間的動線の分離をその時期の感染状況(新興感染症流行の有無など)に合わせて行っております。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※2  デジスマ診療アプリをご利用で無い方は駐車場に到着されましたら電話でご連絡ください。電話で簡単な問診をさせていただいた後、駐車場でお待ちいただき、診察の順番になれば電話でお呼びいたします。

※3 デジスマ診療アプリをご利用の場合はオンライン決済を行う事も可能ですが、事前にアプリにクレジットカードを登録しておく必要があります。アプリご利用の方であっても、現金でのお支払いも可能です。  

※4 当院は原則院内処方となっておりますが、一部薬剤では院外処方箋を発行させていただく場合があります。ご了承ください。

ご持参いただくもの

  • 健康保険証
  • 各種公費負担の医療費受給者証(お持ちの方)
  • 母子健康手帳
  • おくすり手帳(お持ちの方)
  • 他院からの紹介状(お持ちの方)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME